ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年8月14日水曜日

Spark 1/43 ザウバー C31 日本GP 2012 #14 購入

久しぶりにF1ネタです
Spark 1/43 ザウバー C31 日本GP 2012 #14
を購入しました



Amazonで購入したのですが・・・
一度目はなんとタイヤが取れていました

正直びっくりしました
すぐに交換の手続きをしました
翌日集荷にきて、その後新しいものが発送されました
発送の翌日、再び届いて中を開けると・・・

何かパーツが取れています
探してみると
ありました
車体後部の棒が1本取れています

ということで再び交換・・・
また集荷

そしてついに今日Amazonから届きました
三度めの正直かそれとも二度あることは三度あるか

結果は無事に問題無いものが届きました

良い感じです
日本GPで3位表彰台を獲得した時のモデルです
他の年度のモデルと比較して色々と楽しんでいます


以下は商品とは直接関係ない話です

今回のAmazonの梱包は皆さん知っての通り、商品とダンボールの板がビニールに梱包され、それが箱の底面にくっついているものです
しかし、これでは箱の中で商品が動くことは無いけれど、その代わりに箱に加わった衝撃がそのまま商品に伝わってしまうでは無いでしょうか?
緩衝材を使用するべきだと思います
壊れやすいもののはずなのにAmazonの発送方法には問題があると思います

もうモデルカーを購入するのにAmazonは使用しません
やめた方がいいと思います

それはそうと、2年ほど前のことですが、HARD OFFでBMW Sauberの2008ショーカーを買ったことがあります
その帰り道に車と接触して、自転車から投げ出されました
大事にはならなかったですが、スチール製の自転車のフレームが大きく曲がってしまいました
その際カバンに入っていたショーカーも路面から相当な衝撃を与えられたと思うのですが、外側のケースに若干のヒビが入っただけで、車体に問題はありませんでした

いったいどんな発送をしたらそんな衝撃が加わるのでしょうね!
一応Amazonには苦情を入れておきました

0 件のコメント:

コメントを投稿