ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年8月23日金曜日

HFI-580 Mod 改造

前回、前々回とリケーブルに目覚めたわけですが、
今回はHFI-580をリケーブル可能なように加工したいと思います



まずは分解していきます


イヤーパッドを外します
少しきついので軽く引っ張りながら外します


上と左右にあるネジを外します


ケーブルを適当なところで切ります


今回ソケットにするものです
普通の3.5φ延長の線です

余分な部分を切断して取り除き、ソケット部分をアロンアルファで固定します


なんとなく心配なので別のボンドで補強します


あとは組み立てて完了です
3.5φのオスオスの線があったので使ってみましたが、安物のせいでかなり曇って聞こえます

やはり純正のケーブルも装着可能にしたいので片方を切り取ったあまりを使用します


コネクタの移植をするわけです


全ての樹脂を切り取った状態です
左が純正のケーブルです


それぞれハンダ付けをし、アロンアルファで固定し、熱収縮チューブをします

これでHFI-modの完成です
同様の手順でHFI-680やHFI-780でも可能だと思います


第一回リケーブル作成(試作)

第二回リケーブル(Shure SE215用、10Pro)

HFI-580 Mod 改造

Dock to USBコネクタ 自作



0 件のコメント:

コメントを投稿