ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年8月23日金曜日

Dock to USBコネクタ 自作

タイトルの通りです

いろいろと制作した余りのケーブルと断線したDockコネクタを使いました





今回使用したものの一部です


USBコネクタを分解します
この時周りを覆っていた金属板を無理やり剥がしたので、別のコネクタから流用します


コネクタ上部の部品がはずれることを知らずに作業した結果すこし溶かしてしまいました
結局隠される部分で良かったです


カバーをかぶせようにも線が太すぎたため二つに割って挟み込む形にしました


30ピンコネクタの内部にも種類があるようで、上のものでは細かすぎてできませんでした

見た感じ真ん中当りにあるピンに繋がっているものが16番ピンです

こちらのサイト様を参考にするとピンアサインがわかりやすいです



あまりに見栄えが良くなかったので気休めに黒のビニールテープをコネクタ部に巻いています

実はこれ、友人がPHA-1用に使いたいとのことで制作したものです
実際使えるかはわかりませんがとりあえずPCとは問題なく同期出来たので大丈夫だと思います


第一回リケーブル作成(試作)

第二回リケーブル(Shure SE215用、10Pro)

HFI-580 Mod 改造

Dock to USBコネクタ 自作



0 件のコメント:

コメントを投稿