ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年4月4日木曜日

TvRock 自動録画予約のコツ

4月に入り、春アニメも始まりました
週に10話程度録画している自分にとって、すべての番組を毎回手動で予約するのは面倒です

そこで、TvRockの自動検索予約の機能を利用します



TvRock番組表にてキーワード検索タブで録画したい番組のタイトル(一部でも可)を入力します
ここでまずは一度検索をします
無事に目当ての番組が表示されたら、余分な番組が録画されてしまわないように条件を設定します
自分はチャンネルのみ設定しています

次に時間指定です
00時から24時に設定しておくことで、放送時間が移動になった場合でも自動的に録画してくれます
また、特に深夜アニメでは曜日をまたぐ可能性もあるので、放送日とその翌日の2日間を曜日指定
するといいです



この状態になったら自動検索予約の編集を押して確認のページに移動し、自動検索予約リストに追加を押すと完了します

それぞれの番組で同様に設定をします
実際に予約されているかは自動検索予約リストで確認できます



一度設定してしまえば面倒な作業は必要ありません
冬アニメの時に19番組予約しましたが、撮り忘れは起こりませんでした
(なぜか一度だけ余分にウルトラマンが録画されていました・・・)

番組表のページが少し重いですが、連打はせずに気長に待ちましょう

一度試してみてはいかがでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿