ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年4月14日日曜日

ポータブルDVDプレーヤー ゾックス DS-PT761 レビュー

今回はゾックス製の7インチポータブルDVDプレイヤーDS-PT761を購入しました

購入前の注意点も書いてあります



ワンセグが視聴できることと、USBメモリの読み込みが可能であることが購入の条件となりました
Amazonにて5,780円でした

充電用ACアダプタはもちろん、リモコン、ワンセグ用のアンテナ、家庭用のF型コネクタに接続できる線、車載用のワンセグアンテナ、シガーソケットから充電できるケーブルが付属しています

使用はこんなかんじです


外観等は以下の写真のとおりです
多少作りが粗い部分があります(写真2枚目)
本来は平らに閉まると思われる蓋が少し中央が盛り上がっています
しかし、使用上は何ら問題有りません

また、USBメモリやSDカードの読み込みが可能ですが幾つか注意点がありました
まずは、フォーマット形式です
FAT32での読み込みか可能です
NTFSの場合は変更してください(つまり4GB以上の動画ファイルは再生出来ないということになります)

次に再生できる動画のフォーマット形式です
AVIとMPEG2の動画が再生可能ですが、H.264やMP4のコーデックには非対応です
自分はFreemake Video Converterを使用していくつか変換してみました
その結果AVIでコーデックがXVIDの動画が最もファイルサイズが小さくなりました

画面は270度回転することができます
またタブレット状にすることも可能です(画像3枚目)
その場合、操作はリモコンで行うことになります
リモコンの電池は一般的なボタン電池でした

最後に一番の注意点としては、
この機械は4:3の動画の再生はできません
自動的に16:9の画面いっぱいに引き伸ばして再生されます
そのため、4:3の映像が入ったDVDを再生する場合は一度PCで変換し、左右に黒帯がついた16:9の動画にしなければなりません





0 件のコメント:

コメントを投稿