ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年4月1日月曜日

古いHDD その1 Buffalo HD-120U2


10年前のHDDが出て来ました
Buffalo製で型番はHD-120U2
発売は2003年頃のようです





おそらくIDEのHDDが内蔵されていると思い、分解してみました


後ろのネジ1本を外せば裏蓋が外れます
この後は、少し固いですが後ろ側から強く押しこむとケースから取り出せます



Western Digital製です



IDE接続120GBのようです

それではPCに接続してみます
ドライバーがインストールされたものの表示されなかったので
コンピューターの管理からドライブレターを振りました


無事に認識されました

しかし、S.M.A.R.T値の読み取りができませんでした

後日、古いXPのPCでIDE接続をして確認してみようと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿