ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年4月3日水曜日

Splashtop2 Team Viewer比較

Splashtop2とTeam Viewerの比較をしてみました

どちらも複雑な設定なしに外出先からリモートデスクトップができます




Splashtop2のいいところ

  • 動画の再生をしても快適に使える
  • コマ数が多く、滑らかに操作できる
Team Viewerのいいところ
  • PC側の負荷が軽い
  • ファイル転送機能がある
  • 出先で使っても無料
Splashtop2の良くないところ
  • PC側のスペックがある程度必要
  • クライアント側が熱を持つ、充電の減りが早い
  • 出先で使うには課金が必要
Team Viewerの良くないところ
  • 動作がかなりもたつく
  • PC側の負荷は軽いが動画再生には向かない

外出先でかなりの頻度で使う場合はSplashtop2の方が良さそうです
もちろん有料な分機能は充実していると思います
ただし、充電がかなり減るので何か充電できるものを持っていたほうがいいでしょう

出先で少し状況を監視したいだけの場合は、わざわざ課金しなくても済むTeam Viewerで十分だと思います


Splashtop2の使用感はこちらでレビューしています



0 件のコメント:

コメントを投稿