ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年4月2日火曜日

エルゴトロン モニターアーム 45-241-026 LX

エルゴトロンのモニターアーム 45-241-026 LX を友人が購入しました
今回はその開封&設置に立ち会わせてもらいました

価格コムにてモニターアームの売れ筋ランキング1位のモデルです
Amazonにて9,817円で購入したそうです



まずは開封します


なかなかの重さのあるパーツが3つあります


ネジはいくつかのマウントのタイプに適合するように多めに付属していました
今回は手で回せるタイプで四隅を固定しました


机にクランプで固定します


画面を取り付けて組み立てます
それぞれの動きの硬さは付属の6画レンチで調整出来ます
(左右どちらに回すかは場所によって違うようなので説明書をよく読んでください)

また、途中のアームは無くても、隙間を埋めるプラスチックの筒を入れれば使用可能です


しかしこれでは取り回しが効かないので、元の状態で使用しています



モニターは上下左右自在に動き、回転させることもできます

モニターはそれなりの重さがあります
今回は二人で作業してよかったと思いました


モニターの足がなくなったぶん、下の空間にキーボードをしまうこともできるようになりました
ちなみに今回使用したモニターは昨年秋葉原のショップインバースにて中古でそれぞれ2500円で購入したものです
DELL製の17インチです








0 件のコメント:

コメントを投稿