ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年7月26日金曜日

Formula 1 on Zume レビュー iPadとPCでF1試聴可能!

Formula 1 on Zumeというサービスが開始されたようです
第十戦ハンガリーGPから最終戦ブラジルGPまでの10レースを3000円でリアルタイムで視聴可能です
まだレビューもどこにも無い中、実際に試してみました


まずは、iPad版についてです
アプリ自体は無料で、iTunesストアからインストールしてください
アカウントを作成し、ログインしてください
支払いはアプリ内からiTunesストア経由で行いました。



続いてPC版です
公式サイトはこちら
同一のアカウントでログインを行えば、1回の支払いで、PC、iPadの両方で試聴可能です
ただし、同時に試聴を行うことはできません
先ほどと同じアカウントでログインをするとPC上でも視聴可能です
しかし、Chromeの28.0.1500.72mでは試聴出来ませんでした
IE10では試聴可能でしたが、最初に繋がるまでに結構時間がかかりました
Fire foxでの試聴が一番安定しています

iPadのアプリが一番まともに使えそうです
PCの方は改善に期待したいです


使用した感想としてはただただ驚くばかりです
iPad上で最大3つの映像を表示し、ラップタイムを始めとして、どのタイヤを使用しているか、コース上のどこを走行しているかなどの情報が全て見ることが可能です

1レースあたり300でこれだけの機能があれば十分だと思います。
もちろん解説は全て英語です

以下iPadのスクショです




ハンガリーGPが終了しました
視聴した感想としては、PC版はあまり安定していませんでした。スペックや回線が十分な状態でも同様でした
一方でiPad版の方は途中数度映像が読み込めなくなることがあった以外は比較的問題なく動作していました
PCとiPadでは別のサーバーなのでしょうか?快適さが全く違います
iPadよりはPCの大きな画面で視聴したいので、最終戦までには解決して貰いたいものです
公式のLTとはセクター1つ分の約30秒程度の遅れでした
遅れが大きくなったら、一旦ダッシュボードに戻って再度読み込むと改善されることがありました

0 件のコメント:

コメントを投稿