ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2016年5月20日金曜日

黄ばんだSignature DJを綺麗にしたお話

UltrasoneのヘッドホンSignature DJですが、白くて綺麗なのは最初のうちだけで、時間が経つとともにだんだんと黄ばみ、また、外側の白い部分が削れてきます。
このままでは見栄えが悪すぎるので分解し、表面を覆っている謎の黄ばんだものを削り取っていきました。
削ったと言っても水洗いしながら爪で削っただけなので決して完璧なものではありませんが、ひとまず見栄えはかなり良くなりました。
なぜわざわざ黄ばむような加工をしたのか本当に謎です。



分解直後の様子

削りとったあとの様子

削る前と後の比較

組み上げたあとの様子

決して元の状態に戻ったわけでは無いですが、十分に見た目としては悪く無い状態になったのでこれで外でも使うことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿