ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2014年4月13日日曜日

PS3 Theme Builder "Put a real value into the author box. undefined, is not a valid".エラー対処法

PS3 Theme Builderを使うと比較的直感的にかつ簡単にPS3のカスタムテーマを作成することができます。
jpgとpngの形式の違い、また、画像サイズを指定通りのものを選択してやれば問題ありません。
しかし、いざビルドしてみようとすると、
"Put a real value into the author box. undefined, is not a valid".
と表示されてしまいます。



そこで、著者、ジャンル等すべて入力してみましたが、変わりませんでした。

調べてみたところ、海外フォーラムに解決策がありました。
まず、作成したxmlファイルをメモ帳で開きます。
PS3 Theme Builderの画面一番下のオープンのボタンを押すとファイルの場所が表示されます。
出てきた、〇〇.xmlをメモ帳で開きます。
すると下の方に
 <infotable>
    <info name="undefined" url="undefined" author="undefined" genre="undefined" version="undefined" comment="undefined" preview="preview.png" />
このundefinedの部分を消して別の文字を入力することで解決できました。

どうやらinfo nameとauthorの部分は変更が必須なようです。
上書き保存をしたら、それを再度読み込みさせます。
これで問題なくビルドすることができました。

ここからは自分の場合起きた別のトラブルです
インターネット上から入手したjpg形式の画像を壁紙として指定したものの、ビルド時に~~.jpgは.jpegファイルではない的なエラーが発生しました。
パスを見ると、ドキュメントフォルダ¥My Playstation Themes¥ファイル名¥内の画像を示していました。
よくわかりませんが結果として一度ペイントで問題の画像を開いて上書き保存してやるだけで解決しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿