ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年11月7日木曜日

バッファロー BSSP22U 分解

使う機会がなくなったBSSP22Uを分解してみました。
USB接続のスピーカーなので、中にDACが入っていました
裏側にそれぞれ3本ずつのネジがあるので外します
内1本ずつは滑り止めを剥がした部分にあります

 R側を開けた様子です

 L側の基板です

R側の裏面です


R側の基板のスピーカーへの配線を切り、3.5φのソケットにハンダ付けします
GNDはLRのどちらかを繋ぎました


ヘッドホンを繋いで音楽を聞いてみました
音はもちろん出たものの、ノイズがそれなりに聞こえてきました
この時USBハブを使用していたので、PCから直接接続しなおしました
すると、ノイズが少し減りましたが、無音時にはかなり気になる量のノイズが依然としてのこっています
本来の使用方法では無いのは承知していますが、ノイズ対策の難しさを実感することが出来ました


0 件のコメント:

コメントを投稿