ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年9月2日月曜日

HUD mini オペアンプ交換

オペアンプの交換が簡単にできるということで、今回MUSES8920に交換してみました
いくつかのレビューからもともとのLME49860の音も十分に良いことはわかっていましたが、せっかくなので交換することにしました



秋月電子で480円で購入しました

PCからHUD-miniに付属のケーブルで接続
再生ソフトはiTunesでWAVで比較しました

ヘッドホンはHFI-580のリケーブルです

変化としては、低音が遠くから響きを持って聞こえるようになりました
また、中音域の解像度が少し上がりました
高音域は少し伸びが良くなりました

全体的に解像度の向上が見込めるかと思います
また、レンジも広くなったように思います
特に癖もなく、綺麗に鳴らしているように感じます
(他に試していないのでよくわかりませんが…)


0 件のコメント:

コメントを投稿