ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年9月20日金曜日

ステレオミニプラグ故障?

最近リケーブルした線がどうも音がよく途切れるので、一度分解してみました

テスターで導通を確認したところ、やはり不具合がどこかにあるようです
細かく調べてみると、プラグの3段のの中央と導線をつなげる部分の間で既に接続が悪いようでした
プラグそのものに問題があったようです

接続する部分を押し込んでみようともしましたが、動きません
分解もできそうに無いので、諦めていましたが
中段の部分だけ時計回りに回ることが分かりました

ラジオペンチで回して締めてやると問題なく導通するようになり、それ以来不具合は起きていません

何かの拍子に緩んでしまったようです
ともあれ直ってよかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿