ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2015年7月13日月曜日

PT3購入レビュー

PT3購入レビュー

ついにPT3を購入しました!
以前から使用していたW3U3はまる3年使用していました。
特に故障したわけではありませんでしたが、録画が連続して温度が上がるとドロップが頻発するようなので買い換えることにしました。
右がPT3、左がW3U3です。

自分は未だにTvrock+Spinel+Tvtestでの録画環境を使っています。
最近ではどうやらEDCBを使うのが主流なようですが今のところ不便もないのでこのまま使っていくこととしました。



環境は以下のとおりです。
M/B Gigabyte J1800-D2H
RAM DDR3-1333 SO-DIMM 4GB
HDD HITACHI製2.5インチ320GB
OS Windows7 32bit

まずPT3のドライバインストールに手こずりました。
どうもこのマザーボードは色々と不具合が多いので使用はおすすめしません。
(グラフックスにも問題があり、HDMIが正常に出力されない、CPU温度の表示が不正確等)
PCI-eも調子が悪いようです。ドライバが正常にインストールできませんでした。
結局はドライバを削除して再起動、もう一度確認し、残っている場合は再度アンインストール、そして消えていることを確認した上で再起動。
その後インストールすることで何とか動くようになりました。
ただ、インストーラーは正常に動作しておらず固まります。デバイスマネージャー上で正常に認識された時点でよしとしました。

もともとW3U3が導入してあったので、変更点としてはSpinelにPT3を追加させること、及びBondriver等の配置、Tvrockの設定の書き換え程度でした。
ドライバが正常にインストールされてからは特に問題ありませんでした。

録画の方は順調で今のところ録画中のドロップは0となっており安定しているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿