ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2015年7月23日木曜日

On-Lap 1302 購入レビュー

ON-LAP 1302の中古ワケあり品が2980円で販売していたので、購入してみました。
解像度は1,366x768と13インチの安価なノートPCと同等になっています。
映りもそれ相応と言った感じで、極普通のTNパネルを使用したモデルのように感じました。
液晶はグレアなので、光沢がありその分綺麗に見えるので、実用上問題ありませんでした。

HDMI接続で簡単に認識され、USB給電で十分に駆動しました。消費電力は5V1Aということです。
遅延やカクつきといったものは見られず、普通のモニタと遜色なく使うことが出来ました。
現在デスクトップPCのサブモニタとして使用しています。

しばらく使用していると画面右下部分が多少熱くなってきますが、スマホが少し熱を持ったなと感じるのと同程度の温度なのでさほど問題ではなさそうです。
また、付属のスタンドは使いづらいので、タブレット用のスタンドを利用して使用しています。



ノートPCにくっつけての仕様もできるようです。この場合ノートPC側にも金具を取り付けることになるようです。

今回は格段に安く(背面に傷多数あり)売られていたので購入しましたが、元値を考えるとなかなか購入には踏み切りにくいのかなとも感じました。

液晶前面ととてもきれいな状態だったのでラッキーでした。

少し使用してみた感じですが、視野角が狭めのようです。画面よ横向きにした際に上から見下ろした際にうまくみえるようになっているようです。
画面を縦向きにして使用する際はその辺を少し気をつけたほうが良さそうです。
うまく見える角度を見つければ快適につかえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿