ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2015年7月23日木曜日

GTX750TI-PH-2GD5 購入レビュー

この度ASUSのGTX750TI-PH-2GD5を購入しました。
以前持っていた玄人志向(GALAXY)製のGF-GTX750Ti-LE2GHDはロープロ対応が魅力ですが、ファンが小径のため、やはり冷却性能が低めで、ファンの音もグラボ設置前と比較して明らかに大きくなったように感じました。

今回購入したASUSのものはフルハイトでファンも大きく冷却性能は十分でした。
概ね1120rpmで回転しているようで、グラボ未設置時と比べても大きな変化は感じられませんでした。非常に静かでいいと思いました。

自分は特にゲームをするわけではないのですが、普段使いにおいてもブラウザの挙動や動画を早送り再生した時の安定感が明らかに向上したように感じることが出来ました。
使用しているCPUはi5 2500なので、Intel HD graphics 2000です。
TSファイルをTvtestでフルHDモニタで再生する分には全く問題ありませんが、2画面にし、隣の画面でブラウジングをするとカクつきが見られます。
このへんの性能不足も750Tiを導入することで解決しました。
それとこのグラボは4画面表示ができるようです。
DVI2枚、D-sub1枚、そしてHDMI1枚にて出力出来ました。
また、オンボードグラフィックスも有効にすることで6画面表示も可能でした。
1画面アナログでの出力となってしまいますが、デジタルで3画面出力できるので多画面目的での導入もいいと思いました。


三画面表示をしてフルHD解像度で幻想神域をグラフィックス最大、もう一枚の画面でフルHDでTvtestの再生を行っても60度程度まででの安定動作が出来ました。
動作音はそれでもかなり静かで快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿