ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2014年7月13日日曜日

ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー レビュー

ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリーを購入しました。

付属品はポーチと充電用ケーブルでした。
以前持っていたもモバイルバッテリーの3倍の容量なので当然大きさも3倍重さも3倍程度ですが、iPhone5とちょうど重なる上に、角が丸く持ちやすいです。
届いた当初から満充電になっていたので早速充電を行ってみました。
前日の夜に充電せずにつけっぱなしで寝てしまったためiPhoneの充電が0になってしまっていました。一度開封時の写真を撮るために10%までACで充電し、その後はこのモバイルバッテリーで充電してみました。



Twitterをしながら1時間充電したところ、ACアダプタから充電した時と変わらず、しっかりと2.1Aで給電されていたように思います。
10%から62%まで充電され、バッテリーのランプが一つ消えました。
Twitterをしているとかなり電池を消費するのでこれだけ溜まれば十分だと思いました。
これで出先での電源の心配が無くなりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿