ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2019年4月4日木曜日

貯金した小銭をゆうちょの口座に入金した話

久々の更新となります。
最近はPCの環境も特に変化がなかったので放置してました。

さて、2018年の10月に購入したディズニー35周年の缶に、2019年4月まで約半年間小銭を日々投げ込んで貯金してきました。
数えたところ3万円に少し届かない程度でしたが、枚数が600枚を超えているためATMでの預け入れは面倒です。また、両替機の利用も手数料がかかるので今回はゆうちょの窓口で自分の口座への入金を行いました。


ネット上で調べると事前に枚数や金額を確認しておく必要があるとかないとか出てきますが念の為数えてメモに書いて窓口に缶と合わせて提出しました。
数分待った後呼ばれ、メモと集計した枚数に差異がなかったため合計金額と氏名を記入し手続き終了でした。
異物の混入などを避け、円滑に預け入れをするためにも予め枚数は数えてメモをしておくと良いと思います。
手数料もかからず5分程度で済むので手軽に利用できると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿