ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2014年12月21日日曜日

1TBWD緑 WD10EADS 不調 

もともと中古で購入したものですが、この度WD緑に大量に不良セクタが発生していることに気が付きました。

11月20日時点でのCrystal Disk infoの画像がありました。


この時点ではなにも問題ありませんでした。
しかし、録画PCから300GBほどデータをコピーしたあと、順番に再生していったところファイルの再生が途中で停止してしまいました。

再生ソフトを変えても意味なし、そして移動してみようとすると「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」となりました。


先月は平気だったのにまさかと思い確認したところ


こんな状態になってしまっていました。そしてエラーチェックをすると・・・


結構な数あるような感じがします。
中古のWD緑は危険な気がします。今後は気をつけたいです。
そして同時にもう一台の2TBのWD緑も注意になっていることに気がついてしまいました。

しかし、こちらは不良セクタ数が2のまま増えていないので急を要するほどでは無さそうですが、そろそろHDDの購入を考えなければならなくなってきました。
WD赤あたりを検討しています。2TBもしくは3TBあたりを購入できたらと思っています。

壊れてからわかるHDDの大切さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿