ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2014年1月1日水曜日

iPad iPhoneのホームボタンの効きを治す方法

2014年最初の投稿です

所持しているiPad2のホームボタンの効きが悪くなって来ていて、スクリーンショットを撮るときなど、不便なことが増えてきました

検索すると色々出てきます
無水エタノールがあればそれを使うつもりでしたが、あいにく手元にないため、別の方法をとってみることにしました

①まず、適当なアプリを起動します
そして、電源ボタンを「スライドで電源オフ」の表示が出るまで長押しします
その後に、ホームボタンを5~10秒ほど、ホーム画面に戻るまで押し続けます

これで改善されます

②しかし、自分のiPadは長押ししてホーム画面に戻らず、この方法では治りませんでした
そこで、いろいろな改善策から考えて、Dockコネクタの部分からエアダスターを吹き付け、ホコリを飛ばすことにしました
(今回はうまくいきましたが、自己責任でお願いします)
結果としてはある程度効きは良くなりましたが、完全な状態ではありませんでした

再び①の方法を行ったところ、ホームボタンの長押しが認識されて無事に感度が戻りました

ボタンの感度は、ソフト的な問題とハード的な問題の両方が関わっているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿