ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年5月16日木曜日

VLC Media Playerの音が高い・・・

VLC Media Playerで動画の再生をしていると、ピッチが高く再生されてしまい、不快になります

ツールー設定ーオーディオタブで、出力モジュールをWin32 wave出力の拡張出力にすると落ち着きます
しかし今度は少しですが、 ピッチが低いです・・・
でも高いよりはマシので我慢します



Win7 64bit環境です
比較対象はWindows Media PkayerとQuick Timeです

けれどもこの設定ではMP3ファイルが途切れ途切れでしか再生できなくなってしましました
とりあえずいろいろなファイルが再生できるソフトとしては優秀ですが、あまりこだわって使用することはできないと思いました

普段このソフトで音楽の再生はしないので動画再生時に問題ないような設定で行こうと思います

追記です
バージョンを2.0.7の64bit用のものにすることでほとんど気にならなくなりました
バージョンを変えてみたり、64bit用を使ってみると、良くなるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿