ブログタイトルとURLを変更しました。
言ってることが時間とともに変化しているのは勘弁して下さい。また、ブログの内容は全て個人の感想です。

2013年10月17日木曜日

intel HD graphics インテルHDグラフィックスのドライバがインストールできない時

この度、久しぶりにデスクトップPCから3画面出力をしようと、グラボとオンボードを併用することにしました

BIOSの設定でinternal graphicsをEnableにした上で起動します
しかし、もともとグラボのドライバーしかインストールしていなかったため、うまくいきませんでした
そこで、一旦グラボを取り外してHDグラフィックスのドライバをインストールしようとしました

しかし、インテルの公式サイトからドライバーをダウンロードしても、
このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。
と出てしまい、インストール出来ません

チップセット等その他のドライバに不備は無いかデバイスマネージャで調べましたが、全て問題なく動作していました
念のため、ディスプレイアダプターの項目内のHD Graphicsの項目でプロパティを開き、ドライバの更新、ドライバソフトウェアの最新版を自動検索します
を行った結果、無事にドライバがインストールされて、問題なく動作するようになりました

どうしてこのような状況になってしまったのかはわかりませんが、解決してよかったです

PC構成は
Windows 7 64bit
core i5 2320
RadeonHD7770
で予めグラボのドライバをインストールしておいてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿